HOME > 診療について
診療について、地域のみなさまに、 総合的な医療をご提供する町のかかり付け医として、 幅広い症状に対応した診療を行っています。
日々の診療を通して、 がんをはじめとする重病を見逃さないクリニックでありたい。

当院が目指すのは、地域医療の入口。
さまざまな症状に対して、適確な診断を下し、治療の道筋をつけることです。
院長は、もともと大学病院、総合病院でがん手術を専門に手がけてきた胃腸科の外科医として、普段の診察を通じて、がんなどの重病の兆しを早期に発見することが大切であると考えています。
何かあったときに頼っていただける町医者として、みなさまの信頼に応えます。

がんは、見逃してしまったら大変なことになってしまう病気です。
それだけに、普段の診療で少しでも兆しを感じたら、しっかりと検査して早期に発見できるようにしています。
それが、今の時代の町医者の最大の使命であると当院では考えています。

一般内科のイメージ

メタボリックシンドローム、糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病から、気管支炎、喘息、腹痛などの症状まで内科全般を対象に診療しています。
患者さん一人ひとりと長くお付き合いしていくことで、病歴や生活環境などを把握するようにしていますので、個々の特性や性格に合わせた個別の治療をご提供できます。

痛みや、せき、熱などの症状は、思わぬ病気の兆しであるケースもあります。
当院では、病気、特に「がんを見逃さない」ということに力を入れ、難病の早期発見、早期治療に導きます。

一般外科

一般外科のイメージ

切り傷、すり傷、打撲などの一般的な外傷について、外科的な治療を行います。
院長は、もともと外科医。

その経験を活かし、予後の状態のよい外科処置を行っています。

消化器科・胃腸科

消化器科・胃腸科のイメージ

逆流性食道炎、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの病気から、胃がん、大腸がんなどまで幅広く診察し、治療の道筋を立てていきます。

胃の痛み、むかつき、吐き気などの症状がある場合には、早めの検査をお勧めしています。胃がんは、早期に発見することができれば治すことが可能な病気です。

体はさまざまなサインを発します。
どんな些細なことであっても、それを感じたら見逃さずにご来院ください。
検査は、比較的苦しさのない経鼻内視鏡を採用しています。
当院では、がん治療の経験豊富な院長が、がんを発見した場合にも、もっとも効果的な早期治療のプランを立て、最適な医療機関と連携して治癒に向けてとり組んでいます。

苦痛の少ない内視鏡検査についてはこちら>>

肛門科

痔核、痔ろう、裂肛など肛門の病気も専門的に扱います。
当院では、外科的な処置も含めて肛門の病気の治療を行っています。

循環器外来

木曜の午後は、循環器専門の外来です。
血圧のコントロールから、狭心症、心筋梗塞、慢性心不全などの心臓の症状に対して、適確な治療とケアをご提供しています。

特定健診・企業健診

従業員の健康管理は、企業の役割です。 企業の定期健診当クリニック併設の健診クリニックで受け付けることができます。
特定健診・企業検診のイメージ

企業にとって、人材こそは宝です。
働く従業員の健康を管理し、適確な医療を受けられる状態を作ることは経営者の使命でもあります。
当院は、日本医師会認定産業医として、各種の企業健診を実施しています。

企業健診に関してご質問など御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

企業健診

当院は、健診の結果、何らかの症状や改善すべきポイントなどが見つかった場合には、治療や生活改善のご相談を行うことが可能です。

産業医

品川区内の企業さまを中心に、産業医をお受けすることも可能です。
ご相談ください。

ページの上部に戻る

保険外診療

にんにく注射

ED(勃起障害)